RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

株式投資

株式投資



「株式ってなに」と聞かれても、一言で説明できる人は少ないのではないでしょうか。簡単に説明すると、会社が発行する証書ですが、会社はその事業を行なうにあたり非常に多くの資金が必要になります。その資金を提供した人を株主といい、株主はその見返りとして株式(株券)を受け取ることになります。つまり、出資に対して株主の権利を表す証券ともいえます。この株式を発行しているのが株式会社です。

株主には、その会社の利益から生まれる配当金や増資など、経済的利益を受ける権利や、会社の経営に参加する権利があります。

この権利は、他の人に譲渡することができます。つまり、株式投資とは、この株主の権利を売り買いすることであるとはいえ、そのほとんどが、会社の経営に参加する権利ではなく、経済的利益を得ることを目的としています。

出典:大和證券 http://www.daiwa.co.jp/ja/study/knowledge/stock01.html
author:oKi, category:雑記帳, 17:10
comments(0), trackbacks(0)

タイトルバック

タイトルバックをカスタマイズしてみました。

友達に oKi の K を大文字にしたのが、ロゴぽくってカッコイイ!
なんていわれたものですから、調子に乗ってロゴマークを作って
見ました。 (^^)v

誉められるとすぐに調子に乗る、お調子者です(^^;)。


oKi-logo


author:oKi, category:雑記帳, 23:13
comments(2), trackbacks(0)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。

新年も3日目に入りました。
この年末・年始は料理と酒とブログ三昧です。

このブログは久しぶりの更新になってしまいましたが、
私のプロフィールにある剣道関係のブログを現在、作成中です。

使い慣れた JUGEM で作りたかったのですが、ご存知の通り、
現在はまだ、無料ユーザー登録は停止中ですので、
livedoor Blog で作成したいます。

このブログもご覧の通り、デザインを一新しました。
テンプレートのいじり方が、少し理解できるようになってきましたので、
もう少しカスタマイズをしていきたいと考えています。

昨年の8月から初めましたこのブログ、
本年もよろしくお願い致します。
author:oKi, category:雑記帳, 01:04
comments(8), trackbacks(0)

左手活用のススメ

以前にアップしましたこのネタ
脳生理学が発達し、左脳・右脳の働きが解明されてきました。特にイメージ・感覚をつかさどる右脳の働きが注目され、左手・左足などの左半身が右脳を刺激する
てなことで、考え出したのが、
□歯磨き
□マウス操作
□携帯電話
□箸を使うとき
□カギを掛けるとき
□ドアを開けるとき
□スイッチのオン・オフ
だったわけですが、現在実行しているは・・・
マウス操作だけ・・・(^^;)
結局、マウスは左側においてあるので、左手で使うしかないからです。
あとは、常に意識していないとできませんね。

なら今日からもう一度、意識しましょう。
週一回くらいチェックしないとダメかな?

なら毎週火曜日左手チェックデーに決定!!

継続が一番ですが、継続できなかったからと言って、投げ出すのはダメですね。また、始めればいいのですから(^^)
author:oKi, category:雑記帳, 20:16
comments(2), trackbacks(0)

今朝のラジオから「子供の生活習慣病」

ダイエット?シェイプ・アップ!』 こちらに今朝、ラジオで聞いた「子供の生活習慣病」の話しをアップしました。よろしければ、ご覧下さい。m(_ _)m

人気ブログランキング ←現在46位!昨日43位。頑張ります!
author:oKi, category:雑記帳, 18:51
comments(0), trackbacks(0)

架空請求書 アクセス解析より

ここ1ヶ月のアクセス解析による当ブログの検索ワード頻出度No.1は架空請求書です。それだけ多くの架空請求書が出回っているのでしょう。

閲覧トップは、このページ ⇒ 2004.10.06 架空請求書

bacさんが個人で運営されているホームページ『夢なら』 では、架空請求事業者のデータベースがあり、架空請求業者および正規の債権回収業者が、現在のところ、6097件登録されています。

業者名・電話番号・振込口座番号から検索でき、データベースには、法務省が発表したデータとHP訪問者が情報を提供したデータが登録されているとの事です。

bacさんのサイトにも、
(1)身に覚えがなければ請求に応じない!
(2)ハガキなどに書いてある連絡先に電話しない!
(3)警察や消費生活センターなどに相談する!

とあります。これに
(4)裁判所からの呼び出しは無視しない!
てなところでしょうか?

法務省のHPには、『債権回収会社と類似の名前をかたった業者による架空の債権の請求にご注意ください』として対処法等が掲載されており、

また、約250社もの『債権回収会社を詐称している等との情報の提供があった業者名の例 一覧』があります。

おかしな請求がきたら、まずは、インターネットで調べてみましょう!

人気ブログランキング ←ポチっとお願いします!


author:oKi, category:雑記帳, 07:24
comments(1), trackbacks(1)

架空請求、無視はダメ!?

DB BlogのShinさんからトラックバックをいただき、早速、ブログを拝見させていただくと、なんと!架空請求の無視を利用した新手の悪用手段があるとか。以下、引用させていただきます。
『心当たりのない請求書が突然送られてくる「架空請求」が急増する中、「少額訴訟」など訴訟制度を悪用した新手の被害が出ていることが十六日、分かった。請求書を放置すると訴訟を起こされ、無視を続けると欠席裁判で敗訴してしまう。』

敗訴すると正当な権利として料金請求されるそうです。

10月6日のここのブログで私は『請求するのが一番』と書きましたが、気をつけて下さい!

上記のようなこともあるそうです。詳しくはここからまたはトラックバックを貼らせていただいたので、一度、Shinさんのブログをご一読ください。

さらに詳しい情報がShinさんのところからリンクしてあります。
一応、これもリンクさせていただきます。
『ネットトラブルに役立つ!少額訴訟制度』

Shinさん、有益な情報をありがとうございました。<(_ _)>
10月6日のプログは早速、修正いたします。


author:oKi, category:雑記帳, 16:47
comments(0), trackbacks(0)

3日ぶりのアップです(^^;)

最近、フォトリーディングの練習を始め、朝のトレーニングはお休みしています。
やめるつもりはありませんが、今はまず、フォトリーディングの方法を身につけ、あとは今までのトレーニングといっしょに練習をしていきたいと考えています。

それとメルマガを発行しようかと思考錯誤しています。9月27日のプログの記事でご紹介した平野友朗氏のビデオと・・・

もう一つ、約8万部配信のメルマガ『毎日1分!英字新聞』の発行者、石田健氏のe-book『ザクザク稼ぐメールマガジン』をこれらを繰り返し目を通し、アイデアを練っています。

う〜ん、アイデアがなかなか、まとまりません。でも、いろいろ考えている今が一番楽しいかな!? 楽しい
author:oKi, category:雑記帳, 14:59
comments(1), trackbacks(0)

週刊誌『AERA』からの取材

9月8日のブログで「速報!週刊誌からの取材」というのをアップしたのですが、20日に発売となりました。週刊誌『AERA』です。トップ記事の科学「脳磨きに励む人々」の記事についての取材でした。
脳科学の進歩を超えたブーム
バカへの恐怖 脳磨きに励む
これほど脳科学が注目された時代はあっただろうか。
計算、音読、パズル、サプリメント、速読・速聴・・・。
巷には最新の研究成果をうたう本や教材があふれている。
何がそこまで、人を脳の「鍛錬」にかき立てるのか。
続きを読む >>
author:oKi, category:雑記帳, 21:02
comments(0), trackbacks(0)

Impossible is Nothing! 「不可能」なんてありえない!

夢を叶えるマイルストーンさんからトラックバックを頂きまして、アディダスのCMポスター、アリの『Impossible is Nothing!』を手帳のリフィルに印刷されるということで私のものもアップしてみました。
Impossible is Nothing!
裏面に日本語が書いてあります。

手帳にはさむも良し、大きく印刷してポスターにするも良し、額縁に入れて飾るも良し、名刺サイズに印刷して財布や定期入れなどに入れてお守り代わりにするも良し。きっと何かが変わります!(^^)v

以前に書いた記事はこちらです。
author:oKi, category:雑記帳, 14:36
comments(1), trackbacks(0)