RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

夢言葉 第6弾 LOVEWHISKY(石橋明佳社長)

久しぶりの夢言葉です。というか JUGEM 激重!少し改善されたようですが・・・。JUGEM さん、頑張って!!

LOVEWHISKYって?何?誰? (^^)

株式会社ファイトレードコーポレーション 代表取締役 石橋明佳氏のHN(ハンドルネーム)です。LOVEWHISKYの実践株式デイトレ講座というサイトを運営されています。

知る人ぞ知る、トレード界のカリスマ主婦。現在では、会社を設立され社長さんをさておられますが、この方も増永社長のプレジデントビジョンで知りました。

そのプレビで、読者の皆様へメッセージとして掲載されていたものをご紹介します。
夢は叶うものではありません、
叶えるものです。

そして、こうしめられています。
想像力豊かに前向きに自分を信じて生きていきましょう。きっと夢が叶います。

デイトレのカリスマ主婦として、テレビにもご出演されていましたが、普通の主婦ではありません(^^;)。波乱万丈の人生とそれ以上のバイタリティを持って生きてこられた方です。

詳細はプレジデントビジョンVol.67〜72でご紹介されています。 異例の6話編成です。是非、ご覧になって下さい。メッセージ映像も公開されています。


人気ブログランキング
author:oKi, category:夢言葉, 11:54
comments(4), trackbacks(1)

夢言葉 第5弾 ネクシィーズ 近藤太香巳社長

またまた、ネクシィーズの近藤太香巳社長のご登場です。

でも夢言葉、よそのブログのコメントで公開しちゃいましたので(^^;)、興味のある方は、そちらへ行ってみてください。

このブログへもよくコメントをしてくれるなつめさんのブログ『なつめとことばあそび』11月11日のコメント欄です。
なつめさんのお人柄でしょう。コメントの多いブログです。


ところで、株式会社ネクシィーズ様は先日、11月11日に東証一部へ上場されました。おめでとうございます。
私と同じ年の近藤社長。「逃げた自分」と「逃げなかった自分」の差が、零細企業の会社員と東証一部上場企業の社長と差となってしまいました(ToT)。

いえいえ人生は、まだこれからです!
頑張るぞっー!オッー!


・・・一人円陣でした(^^;)。

人気ブログランキング ←一昨日43位から現在40位。ありがとうございます!
author:oKi, category:夢言葉, 23:59
comments(4), trackbacks(0)

夢言葉 第4弾 後日談

当ブログ11月3日の記事。ネクシィーズ近藤太香巳社長の夢言葉の第4弾に関する後日談が、近藤社長のHP、社長日記
2004.9.28(tue) 僕、車大好き!だけど・・・。 145号
に掲載されていました。

株式上場の夢を叶えた近藤社長。19歳の頃、会社を始めるきっかけとなった夢。車。いつのまにか仕事に没頭し、車のは二の次三の次。

一つの夢を達成し、自分へのご褒美とフェラーリを買いに走った。
フェラーリも買えるほど、頑張った!
書類作成の為、免許書を差し出すと・・・


悪夢が・・・


免許の有功期限切れ! Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!



『まぁ、贅沢はあかん!調子に乗ってもあかん!何でも望むようにはならん!
と言う事でしょう。』

とのこと。そして「免許取り直しへの挑戦」へと続くそうです。
大好きな車。免許の更新も忘れて頑張られたのですね。(^^;)

詳しくはコチラ⇒社長日記の9月の日記に掲載されています。(ページ下部から行けます。)

Blogランキング←おかげさまで、11月3日の208位から4日間で50位までランクアップしました。皆さん、ありがとうございます。本日も一つよろしくお願いいたします。m(_ _)m
author:oKi, category:夢言葉, 18:09
comments(0), trackbacks(0)

夢言葉 第3弾 ネクシィーズ 近藤太香巳社長

今回もベンチャー企業の社長さん。株式会社ネクシィーズの代表取締役社長の近藤太香巳(たかみ)氏です。

一昨日、11月1日にお誕生日を迎えられ37歳になられました。おめでとうございます。私も今年の12月で37歳・・・。いろいろな人生があるものです・・・(^^;)。

もっとも、近藤社長も今でこそ上場企業の社長さんですが、その昔は・・・

まぁ、そのへんはこちらのビジネスコミック『Dreams―夢は大空へ、努力は足元へ 近藤太香巳物語』に書いてありますので、ご一読下さい(^^)。波乱万丈な人生ですよ!
『夢みることから始めよう』
株式会社ネクシィーズ 代表取締役社長 近藤太香巳
近藤社長の著書のタイトルからです。
夢みることから始めよう―20代のあなたへ ちょっとした「気づき」があなたを変える!
夢みることから始めよう―20代のあなたへ ちょっとした「気づき」があなたを変える!
20代のあなたへ・・・30代の私が買っちゃいました・・・(^^;)
近藤社長が社員に出している手紙の一部をエッセイにまとめた本です。

近藤社長は、おそらく【夢】という言葉に、強いこだわりを持たれてるのではないかと思います。著書の中にもたくさんの【夢】が出てきます。

夢言葉 第1弾のソフトバンクの孫正義社長が、ライブレボリューションの増永寛之社長に送った言葉とよく似ていますね。そのときの記事はコチラ

近藤社長は、孫社長との出会いにより、ブロードバンド事業に本格参入。一気に10倍規模の会社は急成長されたそうです。

人気ブログランキング ←ご協力を!


特別サービス 夢言葉 第4弾
続きを読む >>
author:oKi, category:夢言葉, 07:17
comments(2), trackbacks(1)

夢言葉シリーズ 第2弾 GMO 熊谷正寿社長

夢手帳☆熊谷式』も発売予約開始記念ということで、第2弾はGMO熊谷正寿社長の座右の銘。

増刷を重ね、9万8千部。ベストセラー『一冊の手帳で夢は必ずかなう』の著者熊谷正寿社長の言葉ですので、ご存知の方も多いと思います。
夢あるところに 行動がある
行動は 習慣を作り
習慣は 人格を作り
人格は 運命を作る

グローバルメディアオンライン株式会社 代表取締役 熊谷正寿

実はこの言葉、当初は『夢あるところに 行動がある』ではなく、『目標や、意思なきところに 行動は無い』と言われていました。

私が初めて熊谷社長の存在を知った増永寛之社長のHTMLメルマガ『プレジデントビジョン』で、vol.97〜vol.100に熊谷社長のインタービュー記事が掲載されていました。

そのプレビvol.100で好きな言葉として、紹介されているのが、『目標や・・・』です。おそらく本を出版されたあたりから、『夢あるところ・・・』になり、これは熊谷正寿社長オリジナルと思われます。

『〜ない』より『〜ある』の方が、前向きですし、何よりも【夢】という言葉に魔法の力を感じませんか?

人気ブログランキング ←1クリックお願いします

よく似た言葉がありましたので、アップしてみます。
続きを読む >>
author:oKi, category:夢言葉, 07:27
comments(0), trackbacks(7)

夢言葉シリーズ 第1弾 ソフトバンク 孫正義社長

新しいカテゴリーです。【夢言葉】
ブログを立ち上げたころから考えていたネタです。
『全ては、夢を持つことから始まる。』
ソフトバンク株式会社 代表取締役 孫 正義

このプログで何度もご登場いただいている増永社長のプレジデントビジョンvol.25 PV TODAYに掲載されていた言葉です。

増永社長が読んでもらえるかさえも分からない孫正義社長へ若手経営者たちへどのような言葉を送りたいか?とメールしたところ、わずか7時間後の返信メールに記されていた言葉だそうです。
author:oKi, category:夢言葉, 21:22
comments(1), trackbacks(1)