RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

月刊トークス 2006年5月号

CDマガジン月刊トークス 『月刊トークス』2006年5月号
(4月20日発行)に収録されている4冊のご紹介です。


>CDマガジン月刊トークス』を聴けば、あなたは
 ・移動時間や隙間時間を有効活用できる
 ・ビジネスのヒントがいっぱい得られる
 ・商談や会議でのトークのネタがいっぱい得られる
 ・元気いっぱいのビジネスパースンになれる・・・・・・

 電話でも試聴できます。(試聴ダイヤル:045−663−8230)
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 23:36
comments(0), trackbacks(0)

月刊トークス 2006年2月号

月刊トークス CDマガジン『月刊トークス』
 2006年2月号(1月20日発行)
 に収録されている4冊のご紹介です。


CDマガジン『月刊トークス』を聴けば、あなたは
 ・移動時間や隙間時間を有効活用できる
 ・ビジネスのヒントがいっぱい得られる
 ・商談や会議でのトークのネタがいっぱい得られる
 ・元気いっぱいのビジネスパースンになれる・・・・・・

 電話でも試聴できます。(試聴ダイヤル:045−663−8230)
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 20:50
comments(0), trackbacks(0)

月間トークス 2006年1月号

 『月刊トークス』2006年1月号
(12月20日発行)に収録されている4冊のご紹介です。


CDマガジン『月刊トークス』を聴けば、あなたは
 ・移動時間や隙間時間を有効活用できる
 ・ビジネスのヒントがいっぱい得られる
 ・商談や会議でのトークのネタがいっぱい得られる
 ・元気いっぱいのビジネスパースンになれる・・・・・・

 電話でも試聴できます。(試聴ダイヤル:045−663−8230)
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 20:04
comments(0), trackbacks(0)

月間トークス 2005年12月号

 『月刊トークス』2005年12月号
(11月21日発行)に収録されている4冊のご紹介です。


CDマガジン『月刊トークス』を聴けば、あなたは
 ・移動時間や隙間時間を有効活用できる
 ・ビジネスのヒントがいっぱい得られる
 ・商談や会議でのトークのネタがいっぱい得られる
 ・元気いっぱいのビジネスパースンになれる・・・・・・

 電話でも試聴できます。(試聴ダイヤル:045−663−8230)
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 07:34
comments(0), trackbacks(0)

月間トークス 2005年11月号

 『月刊トークス』2005年11月号(10月20日発行)に収録されて
 いる4冊のご紹介です。
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 14:53
comments(0), trackbacks(0)

「プロ経営者」の条件 折口雅博(グッドウィル・グループ会長)著

『「プロ経営者」の条件』 ☆ゼロから1を創る尊さを知る
折口雅博(グッドウィル・グループ会長)著 徳間書店刊 1,400円(税別)

【キーワード】

◆「運が良かった」という言葉ほど残酷なものはない

◆原因があるから結果がある

◆センターピンを外さない

◆ITを駆使すれば、まったく違うビジネスになる

◆遠隔操作のノウハウ

◆完璧症候群をなくす


月刊トークス:ビジネス書が毎月4冊、CDで聴ける!


author:oKi, category:月刊トークス, 15:12
comments(0), trackbacks(0)

月間トークス 2005年10月号

 『月刊トークス』2005年10月号(9月20日発行)に収録されて
 いる4冊のご紹介です。



 



 
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 13:43
comments(1), trackbacks(0)

月刊トークス 2005年8月号

耳で聞く!月間トークス 8月号
月刊トークス8月号

短期間で会社が劇的に変わる!
『すごい会議』
大橋禅太郎(マネジメントコーチ)著
大和書房刊
1,470円(税込)

【キーワード】
◆ハワード・ゴールドマンの『すごい会議』はヤフー、アップル、HP等が採用
◆経営の中心メンバーが緊張感を持ってそろう『すごい会議』
◆紙に書いてから発表することのメリットは
◆『どのようにすれば〜〜できるか?』の疑問文に言い換える
◆X年Y月Z日までに、〜〜を達成することによって、〜〜となる
◆毎朝、顔をつき合わせてコミットメント・リストのチェックをする

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大ヒット商品はいったい誰が買っているのか?
『“新富裕層”マーケティング』
ポール・ヌーンズ(コンサルタント)
ブライアン・ジョンソン(アナリスト)著
ランダムハウス講談社刊
2,310円(税込)

【キーワード】
◆富裕層に売るとは少数の人に贅沢品を売ることではない
◆超高級品とマス・マーケット品の間のミドルグラウンドに新たな需要がある
◆商品のポジショニングを狭く考えすぎないこと
◆手頃な追加料金で信頼できる迅速なサービスを提供する
◆必需品ではないが、あれば便利なものを探せ
◆裕福な人ほど教育に投資する

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Jリーグ観客動員数日本一を達成した仕掛け人の成功ルールを初公開!
『池田 弘 奇跡を起こす人になれ!』
東洋経済新報社編
東洋経済新報社刊
1,470円(税込)

【キーワード】
◆人を集める
 サッカーには興味がない人にも「ビッグスワン」を見に来てもらう
◆「心をつなぐ」満員のスタジアムが観客の心をつなぎ、選手の心をつなぐ
◆「心を燃やす」
 新潟に持ってきたかったものはプロチームでもW杯でもなく熱狂だった
◆「すべては新潟のために」ということが池田氏のミッション

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
TVショッピングの仕掛け人が画期的ノウハウを全公開!
『思わず買ってしまう・・・マインドコントロール マーケティング!』
星野卓也(シナリオマーケター)著
フォレスト出版刊
1,575円(税込)

【キーワード】
◆韓国ドラマにみる「記号押し」のテクニック
◆「振り幅」のテクニック:人はマイナスから説明されると、少しのプラスで
 あってもそれ以上の価値観をそこに見出す
◆二時間サスペンスドラマにみる時間のコントロール
 「ワンロール目の殺人」と「10時跨ぎの新たな展開」
◆売り手が時間を意識すればするほど、買い手は時間を忘れて引き込まれる
◆商品説明をするための順序や構成を意識すること


忙しいビジネスマンへおススメです! ⇒ 月間トークス
もちろん、僕は購読。。。購聴かな?(^^;) しています! (^^)

author:oKi, category:月刊トークス, 19:59
comments(0), trackbacks(0)

耳で読む!月刊トークス2005年2月号vol.149

昨日、月刊トークスが2月号が届きました。

今月の厳選4冊は、

社員がワクワクして仕事をする仕組み
社員がワクワクして仕事をする仕組み
東川鷹年

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森重樹

クリエイティビティ・カンパニー―創造思考型企業への道
クリエイティビティ・カンパニー―創造思考型企業への道
ジェフ・モージー, リチャード・ハリマン, 高橋則明

成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣
成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣
和仁達也


の4冊です。
金森重樹氏の『インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング』は発売されて、すぐ購入。インターネットから収入を得る方法が、ずばり説明されています。

今日は、所要で新幹線に乗りますので、倍速でMP3プレーヤーに録音して、じっくり耳で読みたい(^^)と思います。
author:oKi, category:月刊トークス, 17:10
comments(2), trackbacks(0)

月刊トークス12月号 『儲かる会社はNewsづくりが上手い』 竹村徹也著

今月の月刊トークス、二冊目はコレ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
儲かる会社はNewsづくりが上手い―“話題”を演出し、売上増につなげるニュース・マーケティングの実践ノウハウ
儲かる会社はNewsづくりが上手い―“話題”を演出し、売上増につなげるニュース・マーケティングの実践ノウハウ 竹村徹也 著
著者の竹村徹也氏は、日本で唯一、クリエイティヴなPRコンサルティング会社バンブークリエイティヴの代表。ニュース・クリエイター。
中小・零細企業が、マスコミに取り上げてもらうなんて・・・。豊富な具体例をあげ、分かりやすく説明。独自のニュースを発信することで、マスコミはアプローチ。小規模の会社でも十分に活用できるノウハウ本です。

3万部もの書籍を読破したわらし仙人さんの作っている「ベストセラー実行委員会」の会員さんでもあるそうです。

◆ 目 次
第1章 誰も教えてくれなかったPRの本当の効果と価値
第2章 PRでブレイクするには「ニュースづくり」から
第3章 あなたの会社のニュースはこうしてつくろう
第4章 ニュースリリースは誰でも書ける
第5章 マスコミへはこうアプローチしよう
第6章 ニュースのパワーを活用した売る仕組みづくりを

メルマガ『社長必読!今月の4冊』から抜粋です。
続きを読む >>
author:oKi, category:月刊トークス, 12:42
comments(2), trackbacks(1)