RSS | ATOM | SEARCH



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

アクセス解析 from NINJA

NINJAのアクセス解析でこのブログへ検索サイトからこられる方のキーワードは、圧倒的に『Impossible is Nothing』です。『不可能なんてありえない』というアディダスのCMが格好が良かったので頂いた(勝手に…汗)言葉ですが、もともとはボクシング元ヘビー級王者モハメッド・アリの言葉です。
IMPOSSIBLE IS NOTHING.  By Adidas
アディダスの力か?アリの力か?いろいろな言語のPCをお使いの方がこのブログにお見えになります。

もちろん日本語が1,237(88.9%)と一番多いのですが、次いで英語が100。これも分かります。英語なんですから・・・(^^)

ここからです。中国語17・スペイン語11・イタリア語6・ドイツ語4・韓国語3・ポーランド語3・カタラン語2、以下1が続きます…デンマーク語・ヘブライ語・フランス語・ハンガリー語・クロアチア語・スロベニヤ語。

今日現在の記録です。やはり英語は言語としてのグローバルスタンダードなんですね。漢字の国、中国でも英語で検索される方がいらっしゃいます。ヨーロッパの方は英語の検索も分からないことはないのですが、カタラン語って???

分からないことは調べましょう!インターネットを使えばあっという間です!

Catalan
 スペイン北東部、地中海岸のカタルーニャ、バレンシア、バレアレス諸島で使われている言語。「カタルーニャ語」とも呼ばれる。マドリッド周辺のカスティーリャ語(いわゆるスペイン語)よりも、フランス南部オクシタン地方の言葉オック語(プロヴァンス語)に近い。

スペインの国内公用語の一つだそうです。う〜ん、アフリカあたりの言葉かと思いましたが・・・失礼いたしました汗

スロベニヤ語、これもスペインのようです。

この解析を見て思うのは、外国の方が見られてもゼンゼン意味が分からないでしょうに・・・申し訳ありません。って感じです。

ですのでサブタイトルに Sorry, Japanese Only とでもいれようかな思ったら、こんなサイトがありました。
『ウェブの作り方』
外国人閲覧者を門前払いしたいという意図があるなら別ですが・・・とありましたので、ほっておきます。(^^)
author:oKi, category:アクセス解析, 18:52
comments(1), trackbacks(0)


author:スポンサードリンク, category:-, 18:52
-, -
Comment
私のハンガリー語−日本語辞書見えてください。
http://www.JapanMagyarSzotar.hu
ありがとう!
Tamino, 2004/11/26 9:02 PM









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/106