RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

夢言葉シリーズ 第2弾 GMO 熊谷正寿社長

夢手帳☆熊谷式』も発売予約開始記念ということで、第2弾はGMO熊谷正寿社長の座右の銘。

増刷を重ね、9万8千部。ベストセラー『一冊の手帳で夢は必ずかなう』の著者熊谷正寿社長の言葉ですので、ご存知の方も多いと思います。
夢あるところに 行動がある
行動は 習慣を作り
習慣は 人格を作り
人格は 運命を作る

グローバルメディアオンライン株式会社 代表取締役 熊谷正寿

実はこの言葉、当初は『夢あるところに 行動がある』ではなく、『目標や、意思なきところに 行動は無い』と言われていました。

私が初めて熊谷社長の存在を知った増永寛之社長のHTMLメルマガ『プレジデントビジョン』で、vol.97〜vol.100に熊谷社長のインタービュー記事が掲載されていました。

そのプレビvol.100で好きな言葉として、紹介されているのが、『目標や・・・』です。おそらく本を出版されたあたりから、『夢あるところ・・・』になり、これは熊谷正寿社長オリジナルと思われます。

『〜ない』より『〜ある』の方が、前向きですし、何よりも【夢】という言葉に魔法の力を感じませんか?

人気ブログランキング ←1クリックお願いします

よく似た言葉がありましたので、アップしてみます。
心は行動となり 行動は習慣を生み 習慣は人格を作り 人格は人生を決する
藤野建設(株):社訓

意志なきところに行動はない。行動は習慣をつくり、習慣は人格をつくり、人格は運命を拓く
catherine.jpさん楽天日記

意識は行動を創り 行動は習慣を創る 習慣は人格を創り 人格は運命を創る
林康史氏

思いの種を蒔き、行動を刈り取り、行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、人格の種を蒔いて人生を刈り取る

アメリカの格言 7つの習慣 スティーブン・R・コヴィー キングベア出版

心構えが変われば 態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/polaano/asobi.htm

習慣はやがて人格へと変わる
オービッド(ローマの詩人)

視点が変われば、感性が変わる。
感性が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、結果が変わります!

妹尾榮聖氏

あなたは、どの言葉が気に入りました?
author:oKi, category:夢言葉, 07:27
comments(0), trackbacks(7)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 07:27
-, -
Comment









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/153
「一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法」 熊谷正寿 (著) 書評
 本書を読む前は、手帳をこんなに使う方法があるなんて知りませんでした。せいぜい、スケジュールを書いておしまいでした。  本書は、タイトルどおり「夢」をかなえるために必読だと思います。スケジュール管理が手段ではなく目的になっていませんか。本書を読み終え
Dadumpの一日一冊, 2004/11/22 7:34 AM
『7つの習慣』の続編 無料プレゼント  第182回  ビジネス/本/手帳
『7つの習慣』の続編、『第8の習慣(仮題)』が無料でプレゼントされます。スティーブン・コヴィー博士の新作『The 8th Habit』の日本語版です。第178回で触れたのですが、リンクがわかりにくかったため、もう一度ご紹介します。他に明日が締切(!!)の情報も、再掲
オーガニック相撲ビジネス情報, 2004/11/24 1:43 PM
『7つの習慣』に続編が登場 『The 8th Habit』  第178回  ビジネス/本/手帳
『7つの習慣』の著者、スティーブン・コヴィー博士の新刊『The 8th Habit』が発売になりました。(この日本語版『第8の習慣(仮題)』は、無料で手に入れる方法があります)日本でも多くの人々に親しまれた『7つの習慣』。その続編『The 8th Habit』も、大変な注目を
オーガニック相撲ビジネス情報, 2004/11/24 1:45 PM
仕事内容と手帳の使い分け
最強の手帳とは、仕事内容に沿って作られるものであると考える。 初めて働いた会社では、「フランクリン・プランナー」を利用する人が多かった。 人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット  ◆仕事内容:ネットワーク機器の製品担当/OEM
ビジネス・バイブル, 2004/12/01 2:35 AM
一日4つだけ!高橋書店リンクアップ式
今日は暖かい陽気で、気持ちよく外出。新宿に早く着いて久々に新宿の歌舞伎町側の紀伊国屋さんに行ってきた。案の定、手帳コーナーが充実。思い出したように一つの手帳をこのBlog用にメモしてきた。手帳に関する記事に数個のT/Bが付いているので、うれしくて手帳ネタを
ビジネス・バイブル, 2004/12/05 8:18 PM
熊谷正寿〜人生は一度っきり
お笑いランキング1位のお笑いサプリです。では、熊谷正寿さんの言葉を紹介します。 人生は一度、苦労してでも 充実感のある人生を送りたいと思いました。 自分の人生は自分で切り開き、自分で決める。 そうすれば後悔はしないはずですから。 (熊谷正寿)
お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜, 2005/02/08 12:16 AM
熊谷正寿
熊谷正寿
トラックバックジャパン, 2005/04/23 10:33 AM