RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

アクセス解析 検索ワード

今日、何気にアクセス解析の検索ワードを眺めていたら、「柔道投げ技」で検索して、このブログへ来られた方が・・・。

柔道???投げ技???なんでここのブログへ???

理由が分かりました。4日前にアップした[インターネットで頑張っている仲間たち♪]でご紹介したnagemaniaさんの『投げ技』。この説明文に「柔道投げ技紹介サイト」と。

早速、Google で「柔道投げ技」で検索すると5位表示/534件中。
本家の『投げ技』では、「柔道の投げ技」となっていて「柔道投げ技」と言うキーワードを使用していないので、ヒットせず。

他の言葉も検索してみました。
やはり、誰もが使いそうな検索ワードは、なかなかヒットしませんでしたが、例えば・・・

竹川邦彦さんの『販売促進実践会』
「竹川邦彦」で検索したら、なんと!このブログが1位表示。2位がご本家。サイト説明文の「商売熱心」で、8位/70300件中。ご本家、100位以内にヒットせず。この言葉は、『販売促進実践会』のHPにも使われているにもかかわらず・・・。

「アマレス道場」3位/30件中。ご本家『へなちょこ道場』7位。HP使用文字。

なんか、ブログって、すごくない?Google に監視されてるみたい(^^;)。

で〜も、oKi のもう一つの体脂肪燃焼系自己管理記録ブログ『ダイエット?シェイプ・アップ!』は一つもヒットせず(ToT)。同じ紹介をしているのに・・・。

ということは、Google の PageRank 4/10 がなせる技なのか?

一時、記事を2回アップしただけで、メルマガ専門コンサルタント平野友朗さんのフルネームで検索すると平野さんのHPの次に表示されるという事で、ご本人からコメントを頂きましたが、今回は、掲載されるその速さに驚きました。

※現在「平野友朗」では、20位/7730件中となっております。

以上、アクセス解析考察でした。


人気ブログランキング ←現在32位!昨日38位。順調にランクアップさせていただいております。感謝!



author:oKi, category:アクセス解析, 22:09
comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 22:09
-, -
Comment









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/184