RSS | ATOM | SEARCH



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

ウィルス・メールにご用心!

以前にご紹介した山本まいさんのメルマガ『毎日3分! IT用語・シスアド受験対策』にウィルスのことについて、掲載されたいました。

最近では、ウィルスメールに添付されたファイルを開かなくとも、プレビューしただけで、感染するウィルスもあるそうです。

また、ウィルスは日進月歩なので、ウィルス対策ソフトの定義ファイルを常に更新しましょう!とのこと。

ウィルスバスターの体験記にあったと思うのですが、その方は、ウィルス対策ソフトが常に最新情報を更新するように設定してあったにもかかわらず、電源を入れて、すぐにメーラーを開き、メールを受信してしまった為に、

ウィルスに感染してしまったそうです。そう、更新をする前にメーラーで受信をしてしまった為です。

このわずかな隙に最新のウィルスに感染してしまったのです。

こんなこともあるのですね。と言うよりも、考えてみれば、ありえますよね。

感染しているかどうかは、山本まいさんのメルマガに無料でウィルスチェックをしてくれるサイトが掲載されていましたので、このブログへも転載させて頂きます。
ウイルスに感染したかどうか?
を無料でしらべられるサイトがありますので、もしご心配な方は
ウイルスチェックをしてください。

★注意★ 
あくまでもウイルスを検出するだけで、【ウイルス駆除はできません】
のでもし感染していた場合は、ご自分で、ウイルス駆除ソフトを入手して早急な対応をして下さいね。

シマンテック・セキュリティ・チェック
このページから【移動】をクリックしてください。下記の2項目がチェックできます。

○セキュリティスキャン
お使いのコンピュータはオンラインの脅威から安全ですか?

○ウイルス検出
お使いのコンピュータはウイルスに感染していませんか?


author:oKi, category:メルマガ, 17:38
comments(0), trackbacks(0)


author:スポンサードリンク, category:-, 17:38
-, -
Comment









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/211