RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

ミナミの帝王 天王寺大 作 郷力也 画

久しぶりに漫画を買いました。知人に進められたのですが、『ミナミの帝王』ご存知の方は多いと思います。Vシネマでも竹内力さん主演で、ロングセラーですね。

この漫画にでてくる金融・法律関係の話しはとても役に立つそうで、他の知人も金融関係に勤めているとき、そこの所長さんも『ミナミの帝王』と『ナニワ金融道』は「なかなかわかっとる奴が書いとる・・・」と言われたそうです。

昨夜、コンビニへ行ったときに、目が止まり、進められたのを思い出し、買って読んでしました。

別冊漫画ゴラク1月24日増刊号 390円 です。
今回の内容は、金融関係ではなく、痴漢・法律・警察関係の話しでした。

また、特別講座として、「あなたを狙う 詐欺の手口」で、「おれおれ詐欺」等のトラブル解決法も掲載されていました。

ミナミの帝王 1 (1)
ミナミの帝王 1 (1)
天王寺 大, 郷 力也 ※今回oKiが購入した本ではありません。

非常に勉強になりました。

『私人による現行犯逮捕』
本人は痴漢をしていないのに、女性に痴漢だと手を捕まれ、駅員は取り敢えず、駅長室へ。警察は取り敢えず、警察署へと自分の身を潔白するために同行していくと、

なんと、自ら任意同行したつもりが、逮捕になっているではありませんか。

これが『私人による現行犯逮捕』と呼ばれるもので、痴漢容疑にかかわらず、身の覚えのないことには、その場ではっきり「嫌です」と拒否をすることが、大事だそうです。

身の潔白を証明するために、そのままついて行くと『私人による現行犯逮捕』が成立していますそうです。

怖いですねぇ〜。そんなこと全然知りませんでした。真面目な人ほど、きちんと説明すれば分かる。とついて行ってしまいがちとか・・・。

全巻、読みたくなりました。また、読んだら紹介します。



author:oKi, category:Books, 12:22
comments(2), trackbacks(1)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 12:22
-, -
Comment
読みましたね、oKiさん^^v

私は1歩ずつブログ練習中です。
コズめるんさんが送信ミス(2度送信)してくれたおかげで
コメントの削除の方法が、わかりました。

何事もTry&Errorですねー!
peko, 2005/01/18 4:10 PM
peko さん、こんばんは。

読んじゃいました(^^)。面白かったですよ!
是非、ご一読を。

コメントの削除はできた?
Impossible is Nothing!, 2005/01/18 7:25 PM









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/258
ミナミの帝王の虜
今日 お披露目したのは 『首ふりモアイ君』 緑の葉を くわえてるのが ポイント 相変わらず モアイ君は 好き 微熱は 高め でも わりと調子がええ方やった うとうとしながら 結構を見て 一日過ごした あたしの好きな 『ミナミの帝王』 がやってた や
広智苑, 2005/01/17 5:49 PM