RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

死ぬほどやれ!!!

今日、ビジネス作家の先生からじきじきにメールを頂きました。
正確に言えば、もうすぐビジネス作家の先生です・・・(^^;)

出版記念に本日は先生と呼ばさせていただきます。(^^)

以前、神田昌典氏より同氏のサイン本をいただいた時に、
先生のブログへTBさせていただいたのが、ご縁の始まりでした。

そのブログとは、『Yahoo!完全制覇!!50才元ラーメン屋の泣き笑い
藤間文夫先生です。

TBさきの記事は「神田先生からサイン入りの本をいただける!!

藤間先生(もうすぐ ^^;)は、15年間、旭化成に勤務。脱サラ後、ラーメン屋を開業。ラーメン屋廃業・・・。

再起を誓いインターネットの世界へ。有限会社トウマを設立され、リサイクルトナーの販売を。ここから逆転劇が始まります。ネットショップで月商300万。

そして、昨年12月にご自身の経験を元に書かれた情報商材「Yahoo!でアクセスアップ」を販売開始で情報起業家デビュー。

久しぶりに長くなりそうなので・・・。
そして、本年1月12日、商業出版決定!その発売日を当ブログへ知らせていただきました。

50歳、知識ゼロの素人が10ヶ月で月商300万円 ネットショップ「儲かる仕組み」をこう作れ!
2月25日発売!!

さらにさらに、つい先日、同タイトルのメルマガ発刊!!

情報起業家の三種の神器、ネットショップ・情報商材・商業出版を確実にこなされている50才の元ラーメン屋さん!

今日は、ゲラのチェックでお忙しい中、メールを頂きました。
藤間先生の許可を得て、一部掲載します。
昨年5月に、ほのかに本を書きたいと思いました。
そして、8月に机の前にA4のコピー用紙にパワーポイントで、次の様に書きました。

「私は私が書き上げた【50才元ラーメン屋が10ヶ月足らずで月商300万円のネットショップを立ち上げた】という本を通じて、起業を夢見る人や失敗した人々に売れるネットショップのノウハウを提供している。そして人々の役に立っていることで、私は巨万の富を得ている」

このときは、全て空想の世界のことでしたが、これが現実のものになったのです。

最後のところは、これから実現させていきます。

本当に信じられないことです。
あるビジネス本で、夢を実際に紙に書け!と有りましたので、半信半疑で実行しました。

それが、実現したのです。

まさにドラマチックな生き様です。
お礼のメールをすると、また、メールをいただきました。

そのタイトルが、この記事のタイトル。

死ぬほどやれ!!!

言葉は荒いですが、これほど愛情に満ち溢れた言葉はない。と、感じました。

「頑張りなさい」ではなく、『死ぬほどやれ!!!』
平坦な人生を歩んできた人間には、いえない言葉です。
ご自身が歩んだ人生にもとづいた叱咤激励のお言葉を頂戴いたしました。

ありがとうございました。今後のご活躍をお祈りいたしますと共に、若輩者ではありますが、よろしくお願い申し上げます。

P/S 1967年(S42年)12月生まれの37歳です。 (^^)
author:oKi, category:Web Site, 23:52
comments(9), trackbacks(1)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 23:52
-, -
Comment
昨年10月15日に出版記念コンテストを開きまして、そのときに藤間さん出版社の目にとまったんですね。

http://www.putirich.com/books/20041015.html

企画書70人以上、出版社も10社以上集まった巨大イベントでした。他にも何人か本出ますよ。今年もやろうかなぁ。
おばた, 2005/01/28 1:19 PM
まいど、Kotaです。

死ぬ気でやれ!

とてつもなくシンプルですけど、来ましたよ、胸の真ん中辺りに。

いい言葉ですね。
喝を入れられました!

Kota, 2005/01/28 4:43 PM
死ぬ気でやれ→死ぬほどやれ、でしたね・・・

チョー恥ずかしい(^^;;;
Kota, 2005/01/28 4:45 PM
oKi です。

おばたさん、コメントありがとうございます。
> 今年もやろうかなぁ。

おばたさんの主催なんですか?
参加しようかなぁ。 てっ、ネタがない (^^;)。

Kota さん、コメントありがとうございます。
> 死ぬ気でやれ=死ぬほどやれ!!!

全然問題ありません!文字に意味があるのではありません。

「死ぬほどやれ」を見た瞬間に「死ぬ気でやれ」と心がとらえたのでしょう。同じ事です。

文字・言葉だけを捉えれば、決して良い表現ではありません。
しかし、Kota さんも心の真ん中で受け止ることが、できたからこそ、いい言葉と思われたのでしょう。

いっちょ、やりますかーーー! p(^^)q


Impossible is Nothing!, 2005/01/28 6:26 PM
熱いoKiさーん

そして、みなさーん
盛り上がっていますね!!

でも少し恥ずかしいです。
おばたさん?あのプチリッチの小幡さんですか?
その節は、いやいやこれからもお世話になります。

世の中狭いですね。
これは逆に、悪いことができないということですね。
世の中突き詰めれば、一つのわっかで、つながっているのですね。

熱いokiさん
私みたいな、ずぶの素人が本を出せるのです。
頑張りましょう!!

Imossibule is Nothing!

ではまた・・・





藤間文夫, 2005/01/29 9:10 AM
藤間さん、コメントありがとうございます。

> 世の中狭いですね。
> これは逆に、悪いことができないということですね。
> 世の中突き詰めれば、一つのわっかで、つながっているのですね。

そうですね、リアルでもネットでも、いろいろな所で、いろいろな形で、いろいろな人と繋がっていますよね。

『友達の友達は、みな友達だ!世界に広げようー。友達の「ワッ」!』

少々古いでしょうか? (^^;)
Impossible is Nothing!, 2005/01/29 4:16 PM
わざわざご連絡いただいたのにずっと来れなくてごめんなさい!
久しぶりに、ガツンとくる言葉を目にしました。
自分はまだまだやれてません。
何かを死ぬほどやる。死ぬ気でやる。
それが本当のライフワークってことかもしれませんね。
いや、まず私は内容なんて選ばないで
なんにでも死ぬほどの思いでとりかかるべきなのかもですが…
うーん、今一度自分と向き合ってみないといけないなあ(^^;
なつめ, 2005/02/05 9:50 AM
なつめさん、お久しぶりです。 oKi です。
お忙しそうですね。 Blog の更新もストップしていたので心配していました。

> わざわざご連絡いただいたのにずっと来れなくてごめんなさい!

いえいえ、こちこそ、すみません。記事と関係のないコメントで・・・(^^;)

> 久しぶりに、ガツンとくる言葉を目にしました。

言葉を大切にされるなつめさんなら、分かってもらえると思いました。
熱いおじさんです。(^^;)

死ぬほどやれること。見つけたいですね♪
Impossible is Nothing!, 2005/02/05 2:05 PM
本の感想や自然な商品紹介、アイデアカタログさん、こんにちは。oKiです。

ご丁寧にありがとうございます。

> 検索順位に差し支えるので(リンク切れ)のため私のサイトへのリンクとこのコメントの削除をお手数ですが、お願い致します。

一ヶ所のリンク切れなど問題ありません。このままリンクしておきますから、体調が戻られたまた再開してくださいね。

お待ちしております。
Impossible is Nothing!, 2006/10/31 4:04 PM









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/283
ブログランキング
ブログランキングに参加されている 管理人okiさんのブログ「Impossible is Nothing!」 日本語訳:「不可能なんてありえない」です。 現在34位 のようです。 http://kenshi.jugem.jp/...
初級シスアド合格までの道のり, 2005/02/04 3:33 PM