RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

月刊トークス 2005年8月号

耳で聞く!月間トークス 8月号
月刊トークス8月号

短期間で会社が劇的に変わる!
『すごい会議』
大橋禅太郎(マネジメントコーチ)著
大和書房刊
1,470円(税込)

【キーワード】
◆ハワード・ゴールドマンの『すごい会議』はヤフー、アップル、HP等が採用
◆経営の中心メンバーが緊張感を持ってそろう『すごい会議』
◆紙に書いてから発表することのメリットは
◆『どのようにすれば〜〜できるか?』の疑問文に言い換える
◆X年Y月Z日までに、〜〜を達成することによって、〜〜となる
◆毎朝、顔をつき合わせてコミットメント・リストのチェックをする

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大ヒット商品はいったい誰が買っているのか?
『“新富裕層”マーケティング』
ポール・ヌーンズ(コンサルタント)
ブライアン・ジョンソン(アナリスト)著
ランダムハウス講談社刊
2,310円(税込)

【キーワード】
◆富裕層に売るとは少数の人に贅沢品を売ることではない
◆超高級品とマス・マーケット品の間のミドルグラウンドに新たな需要がある
◆商品のポジショニングを狭く考えすぎないこと
◆手頃な追加料金で信頼できる迅速なサービスを提供する
◆必需品ではないが、あれば便利なものを探せ
◆裕福な人ほど教育に投資する

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Jリーグ観客動員数日本一を達成した仕掛け人の成功ルールを初公開!
『池田 弘 奇跡を起こす人になれ!』
東洋経済新報社編
東洋経済新報社刊
1,470円(税込)

【キーワード】
◆人を集める
 サッカーには興味がない人にも「ビッグスワン」を見に来てもらう
◆「心をつなぐ」満員のスタジアムが観客の心をつなぎ、選手の心をつなぐ
◆「心を燃やす」
 新潟に持ってきたかったものはプロチームでもW杯でもなく熱狂だった
◆「すべては新潟のために」ということが池田氏のミッション

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
TVショッピングの仕掛け人が画期的ノウハウを全公開!
『思わず買ってしまう・・・マインドコントロール マーケティング!』
星野卓也(シナリオマーケター)著
フォレスト出版刊
1,575円(税込)

【キーワード】
◆韓国ドラマにみる「記号押し」のテクニック
◆「振り幅」のテクニック:人はマイナスから説明されると、少しのプラスで
 あってもそれ以上の価値観をそこに見出す
◆二時間サスペンスドラマにみる時間のコントロール
 「ワンロール目の殺人」と「10時跨ぎの新たな展開」
◆売り手が時間を意識すればするほど、買い手は時間を忘れて引き込まれる
◆商品説明をするための順序や構成を意識すること


忙しいビジネスマンへおススメです! ⇒ 月間トークス
もちろん、僕は購読。。。購聴かな?(^^;) しています! (^^)

author:oKi, category:月刊トークス, 19:59
comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 19:59
-, -
Comment









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/351