RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

月間トークス 2005年12月号

 『月刊トークス』2005年12月号
(11月21日発行)に収録されている4冊のご紹介です。


CDマガジン『月刊トークス』を聴けば、あなたは
 ・移動時間や隙間時間を有効活用できる
 ・ビジネスのヒントがいっぱい得られる
 ・商談や会議でのトークのネタがいっぱい得られる
 ・元気いっぱいのビジネスパースンになれる・・・・・・

 電話でも試聴できます。(試聴ダイヤル:045−663−8230)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆あなたの会社は見えていますか?
『見える化』
遠藤 功(早稲田大学大学院教授/ローランド・ベルガー会長)著
東洋経済新報社刊
1,600円(税別)

【キーワード】
◆人間は目の前のものしか見えていない
◆企業内にはクレームや失敗、事故など見せたくないものがたくさんある
◆「見える化」は「見せる化」でなければならない
◆「見せよう」とするのは人であって、機械やITではない。
◆大きくシンプルなトヨタの「アンドン」
◆「よい見える化」は気づき、思考、対話と行動を育む

聴くだけで確実にスキルアップ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆小さな会社が商品開発に成功する本
『狙え!ローテク市場』
中平真一(技術コンサルタント・エムシー技研代表)著
中経出版刊
1,500円(税別)

【キーワード】
◆ローテク市場でナンバーワン企業を目指す
◆高付加価値を目指す
◆わかりやすく説明する
◆再現テストを行う
◆優秀な設計技術者をサービス技術者として投入する
◆標準化に手をつける

ビジネスの勝ち組になる!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆言葉ではなく、行動がものを言う
『「強い」会社は、どこが違うか』
ローレンス・ホートン(経営コンサルタント)著
アスペクト刊
1,800円(税別)

【キーワード】
◆戦略よりも計画の遂行が大切
◆方向性を明確にする
◆適切な人材を集める
◆経験よりも仕事への姿勢を重視する
◆合意を得る
◆主体性を発揮させる

【月刊トークス】仕事をする前向きな気持ちを鍛えます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆販売力・PR力・ブランド力を高めるクイズ・マーケティング術
『顧客と語らえ!クイジング入門』
弘中 勝(クイズプロデューサー)著
現代書林刊
1,400円(税別)

【キーワード】
◆クイズの出題と商品をアピールするタイミングをずらす
◆ホームページのQ&Aを充実すればマスコミも注目する
◆Q&Aには自社や自社商品だけでなく、業界や常識等のQ&Aも載せる
◆100問もQ&Aを載せると立派な専門家
◆広告のような企業側からの一方的な主張にはお客様はうんざりしている
◆お客様と語り合うためにもっとインターネットを活用する

ビジネス書が毎月4冊、CDで聴ける!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
author:oKi, category:月刊トークス, 07:34
comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 07:34
-, -
Comment









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/389