RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

月刊トークス 2006年5月号

CDマガジン月刊トークス 『月刊トークス』2006年5月号
(4月20日発行)に収録されている4冊のご紹介です。


>CDマガジン月刊トークス』を聴けば、あなたは
 ・移動時間や隙間時間を有効活用できる
 ・ビジネスのヒントがいっぱい得られる
 ・商談や会議でのトークのネタがいっぱい得られる
 ・元気いっぱいのビジネスパースンになれる・・・・・・

 電話でも試聴できます。(試聴ダイヤル:045−663−8230)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆『80対20の法則を覆すロングテールの法則』
 菅谷義博(エンプレックス取締役)著
 東洋経済新報社刊 1,500円(税別)

【キーワード】
◆パレートの法則が覆る
◆コミュニケーションコストがゼロに近づく
◆普通の顧客や商品を切り捨てないeマーケティング
◆ロングテールはネットビジネスだけのものではない
◆マーケティングを自動化する

ビジネス書が毎月4冊、CDで聴ける!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆『強い社長は「ケチ」で「せっかち」「小心」である』
 松井健一(松井経営人事研究所主宰)著
 かんき出版刊 1,400円(税別)

【キーワード】
◆「儲けることはいいことだ」という哲学をもつ
◆変化の激しい今の時代にはスピード感覚が大切
◆「小心翼々」とは「小事に忠実にして大事をなすこと」
◆企業間で人材の格差はほとんどない。あるのはやる気の格差だ
◆やる気は社長の方向づけによって変わる

時間を有効活用してビジネス書を聴く!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆『「ネット口コミ」マーケティング』
 波多野精紀(市場通信社長)著
 すばる舎刊 1,500円(税別)

【キーワード】
◆ネット口コミの効果を上げるために
−人気ブロガーに書いてもらう
−自社サイトに「自慢」と「クレーム」の場を提供する
−FAQ(良く聞かれる質問)を重視する
−マスコミだけでなく、ブログ等ネットをもっと重視する


ビジネス書が毎月4冊、CDで聴ける!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆『ウケる!発想術』
 中島孝志(コンサルタント)著
 プレジデント社刊 1,238円(税別)

【キーワード】
◆アイデアはひねり出すものではない、発見するものだ
◆テーマ(問題意識)がない人にはアイデアは閃かない
◆アイデアマンの脳はいつも違う切り口を探している
◆他人の話をきっかけにして自分の発想を引き出す
◆アイデアマンはフットワークがいい人

時間を有効活用してビジネス書を聴く!
author:oKi, category:月刊トークス, 23:36
comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 23:36
-, -
Comment









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/415