RSS | ATOM | SEARCH



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -

超・速読法 AcceleREAD 数さがしゲーム

超・速読法 AcceleREADに個人トレーニング>目と脳の強化>【数さがしゲーム】というのがあります。その画面をアップしてみましたので、挑戦してみてください。
説明文です。
これらのエクササイズは視覚的に素早くスキャンする能力を向上させます。
各ページには1〜50までのすべての数字が全て含まれています。1を探すことから始め、2、3、と順番に50まで探します。
数字の場所は毎回変わります。
ただ闇雲に目を動かすのではなく、それぞれの数字につき一度、上から下までページをスキャンするようにします。最初の頃はまだ視野の範囲が狭いので、一度にページ全体をスキャンできないかもしれません。このような時は左半分と右半分に分けて、スキャンすると良いでしょう。徐々に視野が拡がってきたら、ページ全体を一度にスキャンするようにしましょう。

特に目標値はないようですが、私の最初の成績は201秒、最高の成績は141秒、基本的には150秒をクリアすることを目標にしています。

続きを読む>>に【数さがしゲーム】の画像があります。よろしければ、成績をコメントにでも書いてみてください。
数字さがしゲーム
author:oKi, category:速読 AcceleREAD, 00:34
comments(2), trackbacks(0)


author:スポンサードリンク, category:-, 00:34
-, -
Comment
数さがしゲームに挑戦してみました。223秒。意外に難しいですね。途中で31番が見当たらず、番号が抜けているのは?と思ったくらいです。スキャンするようにはとてもできませんので、左半分・右半分に分けて探してみました。
チャレンジャー, 2004/08/24 9:50 AM
チャレンジャーさん、コメントありがとうございます。
私も番号が抜けているんじゃないかと思うことがたまにあります。もちろん、ちゃんとありますけどね。すぐ目の前に。(^^)
あと一息で150秒をコンスタントにきれそうです。
剣士, 2004/08/25 7:08 AM









Trackback
url: http://kenshi.jugem.jp/trackback/70